どんなときでも、きちんとした服装をする。
常に現金を持ち歩く。
座っているときに誰かが挨拶に来たら、必ず席を立つ。
常に良いことにコメントする。
携帯電話がスピーカーになっていたら知らせる。
パーティーやグループで一人で座っている人には話しかける。
そっくりさんの近くに座りたいという衝動に駆られないこと。
みんながそうすれば、少数派の人は一人で座ることになる。
鼻水が出るようなら、屋外に出るのは避けましょう。
携帯電話で写真を見せられたら、左右にスワイプしないこと。
遠くにいたり、電話やイヤホンをしている人がいたら、名前を呼ばずに手を振る。
配達員には常にご苦労様と言う。
人々はその価値を知っている。
成功者が300円のシャツを着れば3000に見え、失敗者が3000のシャツを着れば300に見える。
怒鳴られても、相手の方を見ないこと。かえって気まずくなる。
後ろから来る人には必ずドアを開けること。男でも女でも関係ない。
遅刻はイラつくのでやめましょう。
誰かが自分の状況を話し始めたら、自分のことを話し始めないこと。
内気な人に「どうしたのか聞いたり、「どうしてもっと話さないの?(それは気まずい思いをさせるだけです)。
誰かの家を訪問するときは、何か持っていくこと。
贈り物を開けたら、ありがとうと言いましょう。”高すぎる!”とは言わないこと。
ベジタリアンかノン・ベジタリアンかは選択の問題です。(なぜそうなのかは誰にも聞かないこと)
人前で同情してはいけません。笑われるよりも、その人を困らせることになる。
自分がどれだけ苦労して生きているか、他人に理解してもらおうと思わないこと。みんなそうしている。
頭のいい人たちと仕事をするのが好きなら、彼らにも利用されることを覚悟しなさい。崇拝されるだけでなく、彼らからも学ぼう。あなたの態度。
家、車、結婚に関してはアドバイスをしてはいけない。なぜなら、これらは非常に重要なことであり、もし何か問題が起きたら、あなたは非難されるか、相手はあなたと話さなくなるかもしれないからだ。
挨拶のマナーは、立つ、見る、微笑む、述べる、言う、振る
相手が話している時に携帯を見ない。
実はこれら意識的に出来ない人が数多くいる事をあなたは責めてはいけない。
其々の育ちを受け入れる。
でも、実はこれらが一番社会問題に発展する事をあなたはご存知でしょうか?