History
パウダーイエロー代表 兼 チーフデザイナー
Powder Yellow President and Chief Designer
稲垣 史朗
Shiro Inagaki
1974年
東京・六本木/乃木坂に建築デザイン事務所 フライデーを設立。
幼少の期の夢である建築現場で日々建築知識を独学で研鑚。
1980年
単身イタリア・ボローニャへ渡伊。家具デザインの基本と基礎を独学で研鑚。v
1987年
東京・南青山に事務所を移転。
「リノベーション」と「インテリアコーディネイト」を融合させたハイクラスな住宅を造る。
1985年
単身アメリカ・カリフォルニアへ渡米。
アメリカのハイクラス住宅のデザインとマネージメントを独学で研鑚。
1987年
東京・南青山に事務所を移転。
「リノベーション」と「インテリアコーディネイト」を融合させたハイクラスな住宅を造る。
1994年
湘南・茅ケ崎に「建築デザイン事務所」と(住宅のショウルーム)を併設して移転。
社名をパウダーイエローに変更。同時にインテリア・ショップ「シェルピンク」をオープン。
建具を中心にデザイン住宅のあり方を根本的に変える「Kitchen collection」ブランドを確立。
独自の建築スタイルで、後の「湘南スタイル」ブランドを確立させる礎となる。
その後、テレビ・雑誌等々の「取材」「講演活動」を開始する。
2004年
仕事の領域をパウダーイエロー独自の「湘南スタイルの家具」ブランドを世に出す。
「芦屋マダム」、「シロガネーゼ」と言われる時代に象徴される憧れマダムの御用達となる。
2014年
更なる進化の過程で、成熟した大人の本物志向でデザインを極める。
デザインの基本である直線と曲線を融合した新しい家具「Spazio Bianco 36/45」ブランド
を立ち上げ現在に至る。
2016年
2年間の沈黙を破り、オートクチュール限定品として京都の伝統・蒔絵師とコラボレーション。
今秋、「Spazio Bianco Japan」を東京デザインウィーク2016にて発表。
今後、家具を中心とした住宅デザインを「ライフワーク」として新作を精力的に発表。
2018年
企業に対するブランディングデザインをサポート。初回は「空間音響デザイン」
ハイレゾ音響スピーカーシステムのエージェント契約にて新たなジャンルで音響デザインを取入れる。
2021年
創エネ事業における新たなジャンルはビルの窓を全て発電できる未来の「発電ガラス」
2024年
インテリアデザイン業界に戻り、湘南スタイルの「最終章」とした「raku-style」を発表する。
全ての集合住宅向けに、「熟年層」を対象に断捨離後の住まい方。
B
Branding
ブランディング構築
ブランディングデザインを広く手け企画・立案からプレゼンテーション制作に至るまでの全てをフルサポートし総合的なコンサルティングを行っています。
今までの制作物では物足りない、もっと違うアプローチをしたい等、お客さまが発信したいメッセージを高品質な美しさと新鮮なデザインでツールづくりを展開いたします。
D
Design
デザイン構築
インテリアデザインからプロダクトデザインまで幅広くこなし
日々進化する日常のトレンドを
取り込むところまで調査しながら最新の建材から設備を取り込んだ
spaceの空間環境を提案しています。
M
Multimedia
CG動画 / VR画像製作
コンテンツ企画・CI計画からブランディング・CG制作まで多種多様な幅広いCG動画により対応します。商品紹介、イベント・展示会、テレビCM等、目的に合わせた多様なプロモーション映像も提供しています。
制作だけではなく、コンテンツの企画からSNS等への広告配信までマーケティング全体をご支援します。
column
本日、新たな住まい方『raku-style』と言う熟年層へ向けた新しい家の住まい方を発表。
壮年時代より湘南に移住して早30年が経過 熟年層を
本日、新たな住まい方『raku-style』と言う熟年層へ向けた新しい家の住まい方を発表。
壮年時代より湘南に移住して早30年が経過 熟年層を