Home

人間が一番成長出来るタイミングは「間」で決まるその間と言う「概念」に様々な思考が入り乱れる!

人間の本来の姿とは、

如何なる場合にも前向きに生きていこうと前進に前進をかたむけるものですが、

時として立ち止まる時間も必要なのに、それすら忘れてあれこれと余計な事をする生き物です。

それが誰でも同じ事の繰り返しをする事は何故なんだろうか、と最近ふと考えてしまう己がそこに。

情報を捉え、作戦を練り、実行に移し、相手の出方を待つ、と言うシンプルなスタイルなのに。

時として人間は自分の本来の姿を一生概、見えないという事実を悟る時が来ます。

様々な「思考」とは

タイトルにも書きました意味合いの意味とは「業」では無いかと言う節も含んでいます。

人間の業とは一番の闇でもあり醍醐味でもあり、もっともスリリングな生き物かも知れませんね!

だからこそ「間」という部分だけが自分のコントロール下ではない由縁です。

いわば自分の意思が介在できない闇(魅力とも言える)だから(笑)

この闇には誰もが「不安」と言われる

己の思考回路が千々に入り乱れる時間、つまりそれが「間」であり「闇」です。

この瞬間でも1週間でも10日間でも「不安」は同じで脳裏から離れることがありません。

不安という状態は人間の行動や思考を時として途轍もない行動に駆り立てしまう場合もあります。

それらは常に歴史を紐解けば事象が沢山出ていますから調べることも今は簡単に出来ます。

特にビジネス界では日常茶飯事です。

間とは、心のゆとりがない場合に顕著に表れては消えゆき、又直ぐに表れる厄介な「魔物」です。

この魔物に打ち勝つ術は人それぞれに多種多様ですね・・・

それらは歳を重ねる年輪の中にある、経験、失敗、苛立ち、奢り、苦しみ、怒り等の「負の連鎖」では

無く、それらの年輪を「正の連鎖」に変えなければ、いつまでも地獄が永遠に続く羽目になる!

その正体とは、皆が持っている「心」です。

私達が今目指している心の安らぎとは、いつでもニュートラルな心の状態に変える事を日々口伝えに

一人でも多くの友人や知人にネットワーク「クチコミ連鎖」と言う方法で行っています。

それらは全てアナログ方式で対面と体感が基本となり「SNS」は単なるきっかけに過ぎません。

こうして30数名が体感をして頂き、その中で「クチコミ連鎖」のネットワークを組織化してます。

正に今は「間」の時間以外の何者でもありません!