Home

人はお間違いやまさかを経験するのが当たり前と思った方が楽しい生き方!

日々、二宮金太郎の様に生きていればストレスが溜まりますよね(笑)所詮人間も地球上の生物の一つに過ぎず、あらゆる生物や動植物はその日その日をお天道さま次第で逆らわずに生きているモノです。

今では知るものも少なくなった二宮金次郎像。

元来、地球だって住めるまでには数十億年以上の進化の過程が必要であり、人間が生まれ住めるまでにそれから更に20万年以上に¥の時が必要でした。だから自然に逆らわずに生きていた方が案外面白いかもですね。そもそも地球の誕生した時には地表は何万度と言われるドロドロの溶岩流が一面にあった訳だから何の役にも立たない星として生まれ唯々宇宙の中で浮かんでいる間に~進化するんです~進化!

そもそも地球上の動植物の生態系は風や波や鳥の羽に乗ってきて数億万年の間に微生物から海が出来、山や森も出来ようだから、、、、俯瞰で見れば自然の法則は進化形の根本的な出来事ですから、人間も今のように焦らず急がず生きていた方が自然と進化してい供養な気がします

この写真をみてあなたはどう思います?大酒飲みなのに死なない運の強さに乾杯です!

昔から言われるように「取り越し苦労」だけは止めようと常にポジティブに考え思考を変えた方が楽しいと思うね!今後、進化するなら何事にもめげない心に進化したいです。

最近、真面目にコラムを書いていてふと思いました(笑)