Home

リフォームとリノベーションでは男女の変身願望の相違点が面白いですね!

昨日は久し振りにお休みを頂いた1日でのんびりと過ごす事が出来ましたが、やはり1日COLUMNを書かないと自分の魂が沸々と沸きあがりま又ここに書かせて頂きます。

COLUMNに悩む事も楽しんでいる我が身かな?

世は上げてコロナ禍でお家時間に焦点を絞りビジネスチャンス到来とばかりに各社しのぎを削る日々かと思うくらい勢いよく成果を上げています。我らインテリア業界にもその波は押し寄せてきますがここで一度整理して見ると面白い結果が出て来ます。

一番多いLDKリフォームの写真

元来、女性は男性よりも何倍も変化を求めて変身願望が強い様に感じてなりません(笑)その理由は日々美容によるアイテムが凄く充実しておりお化粧品の売り上げは実は上がっているそうです。但しメイク商品は確かにマスクの着用で口紅の売り上げが激減しているモノもあります。

が、しかし、美容は美容でも整形美容に至ればコロナ禍だからこそ右肩上がりでグングン伸びている業界の1つに上げられます。頭の言い方は・・・・なるほどと直ぐにお分かりですよねそうですテレワークになり対面が極端に減ることで美容整形のダメージ期間を誰にも知られずに過ごす事が出来る絶好のチャンス到来なんですね、、、これが女性特有の思考回路です。

美容整形は女性特有の美意識から来る飽くなき追究でしょうか!

ことリフォーム業界ではお問い合せの86%が女性からのお問い合せになりますが、面白いことにリノベーションはその数値が正しく逆転しています。と言う事はリフォームとは身近に出来る変身願望に繋がり、男性の場合には人生を変えるぞと意気込んだ逆転人生ばりの壮大な変身願望ではないでしょうかね・・・・

逆転人生を目指す男の大胆なリノベーション行動学!

どちらも、変身願望に変わりは無いですが男女で比較する動機のデータ結果には面白い。