人生とは漂流する旅の連続です!
なにやら怖いお話しとお思いの方もおられるタイトルで朝からすみません。
では、易しく表現すれば、あなたは日々、どれにしようか? 右か左か?
とまあこんな悩みの中で判断しながら生きてますと言えば、、、なんだそんなことと安心されるでしょうか(笑)
人生とは、ここでは取りあえず長い期間を仮定して考え方をお話しします。
皆さんは「一瞬先は闇」と言う言葉をごぞんじですよね~
これすなわち人生に立ち向かう言えば、即ちそれが「旅」です。
旅をする場合には準備万端として目的地を定めあれやこれやと思いを馳せていても
しかし、そんんな旅で有っても全て予定通り行かない場合なんかもあることも暫しです。
予期せぬ出来事は計画には無い筈なんですよね、、、でも、まさかという予期せぬ出来事
これが人生そのものと言われるものじゃ無いでしょうか?
形を求める人生なんて計画通りに行かない事の方が多く、それが本来の魅力を持った旅です。
旅に出る前に、その地のことを調べ上げて理解していく旅は新しいモノを手に入れる事は出来ません。
何故ならば、旅自身があなたが調べたその地を確認したかっただけだからです・・・
今日のお話は「漂流」の本来持つ意味に的を絞ってお話しいたします。
量子力学的に言えば漂流という、行動や文字や言語にも全てエネルギーが有ります。
とかく人は人生の目的とか希望と言うモノを掲げて生きていくモノです。
即ち、未知の世界にあなたの求める思いが強ければ強いほどエネルギーが地球上
(強いて言えば宇宙空間に)電波として波動として広がりが何処までも無限大に広がっていきます。
そうするとどうなると思いますか?
その電波は秒速にして数十万㎞の早さで放出されながら、何処かの誰かがかキャッチするアンテナに到達します。
そこでキャッチした人や場所に(宇宙空間に存在するモノには全てエネルギーと言われる量子)
共振共鳴する事で繋がりが出来たりその場所に行けると言うことなんです。
これを私は、目的意識の漂流と呼んでいます。
なぜ漂流かといえば、同じ波長や同じ波動の共振共鳴が出来る人や場所がが何処か分からないからです。
でも、自分が今でも、将来でも良いし兎に角明確な思いのエネルギーを放出して下さい。
その間は、藻掻き苦しく思うことも有りますが、
出来る限りポジティブに思いを馳せてワクワク・ドキドキしているに様に心に言い聞かせています(笑)
昔からの諺に「思えば通じる」、、、正しく先人の知恵なんです。
とてもシンプルな事と思いませんか?
自分自身を愛し、信じ、疑いを持たずです。
小生も子供の頃より「変な子」、「変わった子」、「変人」、「妄想癖」、、、色んな見方をされていました。
今も齢、高齢者になりますが子供の頃と何ら変わりは有りません。
それも昔の諺で、三つ子の魂死ぬまで変わらない!!!です。
実は誰でも出来そうに思いますが、そこには自分の心の中に「世間体」「常識」「協調性」と
自分の心の中にブレーキを掛けたり、漂流する時間の孤独に耐えられなくなる人も、そんな馬鹿な・と言う人も・・
人の思いも千差万別ですから要約すれば「漂流アドベンチャー」にトライする人は実は0,0000001%!位かな!?
こんな天文学的数値でしょうね
正に天才か狂気の世界ですが、何も怖い世界ではなく自身の魂に正直に生きていく上で必要な漂流です。
人生にこれから「量子力学」と言う難しいお話しですが、生き方のバイブルと思えば、あなたも素晴しく楽しい人生が待ってます。
今日もあなたが素晴しい日で有る為に遠くより波動を送ります。