特に日本国内に於いては数々のデザイン事務所やリフォーム会社が点在していますが、探している人達の中にはどれも今ひとつ感性が違うと思っておられる方も数多くおられる事でしょう。
そんな方にどうすれば私のデザイン感性が届けられるんだろうと昼夜を問わず思いのエネルギーを送信しております(笑)
人の出会いとは、いつ何処で誰と出会うかは常に未知数ですが、思いのエネルギーを出し続けていることで意外と余計な人とは遭遇しないこともあるモノと思いを馳せています。
デザインの持つエネルギーは、人の人生までを変える強さを秘めています。
そのエネルギーは誰よりも私自身がいつでも経験しています。
住宅の持つ本質とは、人間が雨露をしのぎ安らかな安住を求める場所に尽きます。
日常に疲れたエネルギーを安らぐ場所で充電する場所が住まいだから!
日々日常で、朝から仕事に出かけるとは、言わば戦場で戦う兵士です。
ゆえに帰宅した場所は安住を求める一時のいや、人間形成の軌道修正ができる場所となるはずです。
この場がなければ常に交感神経のみが異常に働き続け、
安らぎを醸し出してくれる副交感神経あ活躍する場が無くなると言うことです・・・
機能的な事だけではなく、楽しさを創造する場でなければ楽しくありません!
パウダーイエローは”住まい”と言われるものを考えた時に、デザイナーの経験と歳を重ねる事による変化の中でいつも年輪に沿った感性を素直に表現する事を常日頃より考えております。
機能的な面だけでは無く、遊び心やアート感覚を日常に取り込む感性により・・・
心の”ゆとり”や”安心感”と言った幾重にもの要素が”住まい”には必ず必要と確信しています。
理想の家とは~最終的には”終の住処”とした形態に無理なく変化することが心の思いです。
誰もがそこに行き着くことを求めているのではと思っております。
この様にデザイナーと言われる職業は”ボランティア”で無く「キャリア」と言うことが根底にある。
兎角、日本という国は昔からボランティアや寄付という行為に意外と関心も無く
何でもサービス(無料)という概念に疑問を抱かない国民性が多いと思います。
其れでは今日も皆さんが求めるモノに出逢うことを祈っております。