Home

コロナ禍の中で失われた「アナログ会話」が実は、恐ろしい時代に突入する現代のテクノロジー社会!

あたりまえの事が当たり前にならない現代社会。

メールをはじめにTwitter、LINE、Zoom、chatと数々の連絡スタイルが主流になる時代!?

「言霊」と言われる言葉とは人類だけが手に入れた神からの最高の贈り物なのに!

人間の本来の自分の感覚や感性が犯されています!

この先、人類はどこに向かって行くのか?

元を正せば、人類の長い歴史の中では数々の伝達方法が試みられてきた歴史があります。

人類誕生当時には多分、仕草で理解を示したり、遠くの人に知らせる場合には

狼煙(のろし)やホラ貝で大事な決まり事を伝達していました。

その後、人類は脳の発達により言葉を操る術を手に入れました。

数百年前でも通信伝達はホラ貝の音による伝達でした。

この言葉が何十万年の間に進化が行われましたが、現在はコロナ禍という中で新たな伝達方法が

これにより慣れ親しんだ対面による会話という最も大事なモノを無くしつつあります!

言葉は人との繋がりや理解を得るコミニュケーションと言われ一番大事な言葉による理解が深まり

対面無くして相手の温度感、息遣い、会話による間、声の波動、とあらゆる熱量が分らない。

その先にあるモノは。言葉や仕草は全てテクノロジーと言われる「フィルター」にかけられた!

フィルターが掛けられた現代人の脳内のイメージです!

これが何を引き起こすのか?

全てが記号化された肉声ではなく単なるエネルギーに乏しい「記号化」された「記録」です。

そこには生身の人間は全て存在する余地はありません。

その先に人類は何を目指そうとしているのか・・・!

指先一つで世界は動かせる時代です!

世界ではテクノロジーを駆使した戦争や覇権争いを愚かに続け、

終わりの見えない泥沼に陥り、更なるテクノロジーの応酬をするばかり

そこで行われる両国のお偉いさん達も、普段から会話より記号の遣り取り故

大事な会話が普段より疎かになる故、お喋りでは解決の方向性も見つけ出すことが出来ません

これが、人類が神より戴いた声をフィルターに覆い被された「記号」を取入れたお粗末さです。

テクノロジーはとても素晴しい人類の叡智ですが、

それらを何に使うか、単に「利便性」優先の結果、

人類はとても大切な事を無くしたことすら、何を無くしたかも理解不能な人間が蔓延する社会!

これから先の人間は全てサイボーグ化されていくのかな???

とても危惧する私です。

既に人間自体が「サイボーグ化」された人間、にどんどん進んでいる気がしています。