Home

あなたは知っていますか、地球上の雨がもたらす!森羅万象の持続可能な命の自然なサイクルを?

子供の頃は何も考える事無く、学校から帰ってくると近くにある川や山に遊ぶことが日課でした。

大人になり都会に出て働くようになったときには、既に思い出すこともなく唯々仕事!

あれから何十年も経過した今では、やけに自然の山にある森が何であるかが気がかりに・・

そこで、色んな角度から情報を集めることによって驚きを隠せませんでした。

アマゾンのジャングルが地球の3分の1の酸素を発生させている現実をご存じですか?

地球上の南米にあるアマゾン川が流れるジャングル一体の森のお話しです。(単なる一例)

この地の大きさはオーストラリアの島1個分に匹敵するくらい広大な森です。

この自然の森が日々、都内23区に相当する森林が失われている真実を!

全ての原因は人間が生きるために数々の乱開発を日々休むことなく絶え間なく続いています。

「農地開発」「牧草地開発」「住居地開発」「産業地開発」「工業地開発」の5大目的の為!

いわゆる人間だけにに取って「住み良い良い環境開発」という只1点の目的です。

海洋生物が住む海も埋め立てにより工業地帯へと!
人間の奢りで自然界を乱開発した都市空間!

これらの目的意識は石器時代からテクノロジー時代まで意識感は何にも変わりません。

その事が森を破壊する事に繋がっています。

小学生に説明すル場合には下記のようになります。

地球上にいる全ての生き物は人間以外どの様な生態系で生きているかを説明しなければ成りません

その前にシンプルに地球の誕生により森羅万象のもの「雨」水から生まれたことを知って下さい。

球誕生時には高熱のマグマの塊にしか過ぎません!

雨は地球上に海と山(森)の2つを作りそれぞれに生物を作りました。

それらの仕組は「海」お水は温度差により「雲」を作り雨を降らせ!

山は倒木や枯れ葉の下に「菌」を作りキノコが出来て胞子を空高く舞上げ水蒸気を作り雲となり雨を!

共に雨という「水」が地球上の森羅万象を創造する一番大切なものを作りました。

雨による海と大地(山や森)が46億年掛かって形成された地球です。

これらの異変が冒頭に書きました「人間」の各々による「仕業」の結果で気候変動まで誘発!

これらにより他の生物からの逆襲で人間社会に於いてバランスを欠いた「神経障害」患者が増殖中!

良いも悪いも全ては繋がり一週回って人間社会に降り注ぐ日々です。

そろそろ、森羅万象の生き物たちを追いやることを止めてみては如何ですか!?

山の森が死滅すれば川の水も海に流れることなく、全ての生命は滅びゆくゆく地球も死滅します。

どちらを選ぶかは、あなた次第です!