Home

政治主導でなく地球温暖化の往く末は多くの意見が飛び交う昨今に思う事!

私は政治問題には決して不特定多数の前では触れないように心がけている事をご理解下さい。

それらの議論は全てが言論の自由であり、各個人のイデオロギーであり他人がとやかく言う

筋合いでは無いと心掛ているからに他になりません。

そんな中で昨今「地球温暖化」という問題提起に思う事は、一重に人間の奢りは何処まで進む

のか?この事に尽きる感じがして成りません。

ここで一つ地球温暖化に関するアニメ動画(YouTube)で見た映像をご覧頂下さい。

私的には嘘か誠かと言うより人間の「業」を垣間見ました。

今の文明は猛スピードで「神の領域」を超えることが平気で行い都合の良いように人間だけが

常に他者を考える事無く進んでいるように思います。

現に地球温暖化と言う問題は46億年の間に何度も繰り返し「氷河期」と「間氷期」を5億年周

期で繰り返している宇宙の法則がそこに証明されています。

ここでも参考になる動画を見ましたのでご覧下さい。

科学的な見地から地球の温暖化を淡々とお話しをされています。

ともにどちらが正解か不正解では無く・・・

あくまでも人間のご都合主義による「その場対応」には呆れるばかりです。

本来、現時点で量子力学の世界観から言えば全ての物質は「量子」という単位から宇宙が出来

地球も当然ですが「量子」というモノから創造されています。

この世の森羅万象は全て(但し人間を除く)自然に対してシンプルに進化を経て生きており、

自然界を破壊すること無く与えられた環境に中で生きて死んでいきます。

これが俗に言う「宇宙の法則です。

但し、人間は神の領域に入り込み「クローン人間」までを創り出す知恵を持ったことで、、、

奢りに拍車が掛かり「宇宙の法則」までの領域を変えようとする事に少しばかり驚異や恐怖

までを覚えて成らない今日この頃です。

文明の進化は留まることが無い世界に突入しすぎています・・・

この事は昨晩BSテレビ朝日で2時間の特集で既に「人間の臓器」は既に40%が3Dプリンタ

ーで、血管、骨、筋肉、心臓とあらゆる臓器が淡々と開発され2050年には全てが細胞が

創造されサイボーグ人間の時代が来ると予測されています。

映画の世界では既に現実的な段階に入っています。