Home

人間にとって大事なモノは2つだけ。「気づき」と「許す」という真心!

私の仕事はデザイナーという領域になりますが、そんな中でも特に5つの領域に関わる「プロジェクト」として各ブロックに分けております。其れには理由があり1つのデザインではなく空間を中心とする中で、全体的に日常に関わる部分でこんなデザインがあったら良いなと言う意味から分かりやすくプロジェクト化しております。

今回ご紹介するプロジェクトはその中の1つの「PROJECT E」です。

私がこの「ハイレゾ音響システム」との出会いは当時、横浜で大型リノベーション「PROJECT A」を行っていた時にお客様より紹介しして頂く機会がありました。直ぐにどうのこうのする訳ではなく、1つのPROJECTが一段落してから、その件に関してその会社に出向き色々とお話しを聴かせて頂きました。その時点で既に半年間程度過がぎておりましたが、新たな空間環境に於ける「音響デザイン」としてのPROJECTが新たに加えることが出来ると直感して直ぐに新たなジャンルのデザインに取り掛かりました。

さて、音響デザインをどの様に正しく理解して頂くにはどの様に取り組めば良いかと試行錯誤すること1年が経過して出来たモノが下記にある動画でした。この動画もPCい内蔵されているパワーポイントというアプリを利用して試行錯誤しながら全て制作しました。

そこで、何時も気がつくことはモノを創造する過程で実は一番勉強になるのは自分自身です。

今では個人や個人事業主や企業に対してもコロナ禍でのイノベーションに於ける働き方改革の最大のコンテンツであることを理解しております。特にイノベーションという言葉の意味には一般的概念ではなく独自の概念で言葉を変えて言うならば、「気づき」でした。もっと平たく言えば昔の教えにある「知恵袋」といわれる潜在意識化あるモノに対する気づきです。

一口に気づきと言っても最も厄介な事が人間に対する「意識改革」です。人は思い思いの潜在意識の中に仕舞い込んでいる自分なりの概念や意識があります(マインドブロック要因といわれるもの)意識改革とはそのマインドブロックの壁を乗り越えなければ「気づき」は何時までも理解する事が困難であり改革は出来ないように、この「ハイレゾ音響システム」のデザインはモノ売る事ではなく、意識改革に必要なツールであり事柄を取り込むことで意識改革ができさらに正常な意識化に戻していくと言う代物ですから、、、

この動画は量子力学に基づいて企画構成をしております。

最後に自己啓発に前向きな人は自身で意識改革が進んでいます。決して従来の固定概念を切り崩していける人です。 あなたもチャレンジできます!