Home

何事も「とりあえづ やってみなはれ~」この言葉が持つ意味は!?

世の中のモノとは、人の閃きや思いから全てが存在しています。

また、誰かがやった事で、皆が見るこや出来る事になるんですね!

特に仕事に関しては、思いつきや閃きと言われる第六感と言われるンモノがあります。
これが実は物事を変化を臨むイノベーションに通じていることをご存じでしたか?

*これらのアプリも、日々世界中で愛用されています。

今回、POWDERYELLOW+の特別企画もこの思いつきや閃きが、必ず誰かの役に立てると思って

世に送り出しました。

このシステムはシンプルに言えば「インテリアに苦手な方達に、お手伝いをします」と言う事です。

誰でもリフォームやリノベーションやお店をしたいと思っても・・・

相談するときには、足下を見られたくないとか、馬鹿にされたくないとか、誰に相談したら良いかすら分からない・・・

建築デザイン業界にいて、未だに日々聞かされる巷の言葉です。

*インテリアに不慣れな方をお手伝いする場所です。

もう少し身近に視点を身近なモノに向けて見れば~

                     

*自分の職業をアピールする名刺のデザイン

日常生活では、常に右か左かを判断する連続が生活に追われています(笑)
そんな中でも左右でではなく、真ん中とか斜め右斜めだなと言う場面を選択する場合も沢山あります。

これが昔から言われている「知恵」であり
昔からの言い伝えを思い出すときの「気づき」に当ります。

これらも今ではイノベーションと呼ばれているモノに変化している事に

時代は常に変化を求めていると言うことでは無いでしょうか?

これは目に見えない潜在意識に蓄積された記憶と言えます。

私も日々デザインと言う仕事に於いてこの全方向を見据えながら!
世の中にとって、人にとって、自分に取って今何が一番この世にあれば良いのかを見つめながら!
未だ存在していないモノがあるか、そして、それによって誰が助けられるか、使ってみたいと思うか!?

常にそんなことを考えながら仕事をしています。

*新たな広告媒体として考えた末に意外性なことを思いつく

それは、概ね皆さんと同じかと思いますが!
これに閃きや気づきがあってモノに対して一番大事なことは何だと思いますか?

答えはシンプルです。
取りあえず「やりなさい」です。

やってみなければ何も分からないことであり、やらなければ自分にとても経験値というモノが積み上がりません。

その後に大事な事は・・・

何事に於いても「継続」の二文字が仕事や人生において共通項であることは間違いないと思います。

この継続というお話しは明日から少しづつお話しを進めていきますので、、、
是非、楽しみにしていて下さい。