Home

インテリアと音響デザインを共有した空間環境デザインとは!

都市空間に、森の原音を!

パウダーイエローでは、これをコンセプトに空間環境のあり方をインテリアと共有しています。

視覚的に目で見る事は出来ませんが、耳から聴いて頂き「感じる」言わば五感の感性の部類になります。


それは、ハイレゾリューション技術により独自に録音した森の原音を、
専用のオーディオシステムで再生することにより森の“空気感”までをも再現。

失われた自然界の環境情報を取り戻すことで、
居心地の良い空間を実現する音響空間デザインシステムです。

こだわり抜いたクオリティで録音した森や川のせせらぎ原音
それをどこまでもリアルに再現する独自の音響機器。
自然界の移ろいを再現する独自のアプリケーションプログラム
これらが三位一体となって、心地よい空間を作り出す音響デザインシステムです。

森の空気感を再現するオリジナル音響機器。

珍しい床置きタイプの無指向性スピーカーは、森や川のせせらぎといった
自然の原音をリアルに再現するためだけに独自に開発されたオリジナルデザインのスピーカー

360度に音が広がり、空間全体を音で包み込み、
まるで自然の中にいるかのようなリアルで立体的な音響空間を創り出します。
スピーカーもアンプも、自然の原音を再現するために徹底的にその高い品質レベルを実現。

時の移ろいを再現する独自のアプリケーション
私たちは、季節や時間の移ろいを感じづらい都市空間において、
自然界の時の移ろいを取り戻すことの重要性を伝えたいと思っています。

春夏秋冬×朝昼夜の12音源で自動的に切り替わり、
自然界の時の移ろいを再現する独自のアプリケーションにより、
人間のサーカディアンリズムを取り戻すことができると考えています(特許出願中)。