Home

今皆さんは、何を一番大事ににしていますか!?

今皆さんは、何を一番大事ににしていますか!?

それを見つけている方は既に今の時代でも動揺する事無く自信に満ちた生き方をされていることでしょう。

今日のお話は誰でも一度や二度は考える事があるお話しをします。


とてもシンプルですからお気軽にお読みください。

世は上げてグローバル化の時代。
しかし、あなたが日本人であれば「魂」の遺伝子は数万年前より変わる事は決してありますから大丈夫です。

これが、よく言われる「ナショナリズム」と言われモノであり、
世界中の国に生まれた人々にも母国の遺伝子のナショナリズムが必ずがあります。

古来、日本では生まれて間もなく両親や友達から・・・
悪いことをしたら必ずお天道様(おてんとうさま)がみてるから止めなさいと!
この言葉は神代の昔から日本人に備わった考え方です。
人間の生き方をそんなところから教わってきた筈なんです(笑)

参考までにご覧下さい)
https://shoichikasuo.com/entry/20151107/1446840000

そこで、今日はタイトルにある“今皆さんは、何を一番大事ににしていますか”

これを今一度真剣に考えてください。
私も遅ればせながら真剣に自分の魂に向き合い考えて気がつきました(笑)
注)年齢に関係なくいつからでも出来ます。
何故ならばその答えが見つかれば、これから先の人生がとても楽になります。
生き方を迷うのが人間だからであり地球上で他の動植物と言われる生物にはない感情です。

これが人間だけに備わった遺伝子であり変える事はことは出来ないからです。
コロナ禍で世界中が右往左往する中で、今一度静かに自分の魂と見つめ合って考えてください。
必ず見つかります。

それが何者にも変わることの出来ない魂の真の姿です。
この事に気がつけば、おそらく今後も悩み多きことが沢山出て来ますが楽に乗り越えられます。

明日のブログでどの様にすれば見つかるかをお話しいたします。


これもとてもシンプルな答えです。