答えは、あなたが一番守りたいモノです。
昨日の続きになりますが、、、、
守りたいモノとは究極の魂の思いから沸き上がるエネルギーというモノです。
人により一番と言われると順位は付けられないという人や何が一番か分からないといと言う人も
何故このような質問を投げかけたかはお分かりですか?
私が考えるモノとは「物」ではないからです。
そこには日本の生い立ちが神様という根底にあるからなんです~
人間は生きていく上で一人では生きていけないと言う事はよく耳にします。
この点から見てもお分かりのように、対象物は人です。
では、どんな人を守りたいかは人それぞれです。
決して誰とは限定する物では決してありません・・・
ある人はお母さんとか、友達、親友、弟、お爺ちゃんと人を対象にした時には無数の人がいます。
どなたでも良いんです!
自分の全てを掛けて、全身全霊で守り抜く意思と行動です。(無償の愛です)
これを聴けばそう簡単には言えないことが分かる気がします。
だからこそ、その気で守りたい人を決めることに意義がありエネルギーが自然と沸き出るんです。
それを考える時間が今なんです。
では何故今なの~
今世の中はコロナ禍でドンドン世界中が混乱しています。
この混乱をいち早く取り除くために今の今真剣に考えなければならない所まで来ています。
今後も世の中は激動していきます。
人の心の中に昨日言いました日本人の根底には「お天道様が見ているよ」、、、
この精神が正に今の日本人は忘れていいる人が多くなってきたことを危惧しています。
これも、グローバル化で希薄になった気がしています。
欧米化が進む戦後の日本には「他利」という素晴しい思いがありましたが、、、
今では「他利」と言うより、限りなく自我を中心に据えた「利己」です。
注)、他利とは、他人に利益となるように図ること。自分のことよりも他人の幸福を願うこと。
注)、利己とは、自分の利益だけを考えること。自分一人だけの利益を考え他人のことはかえりみないこと。「我利」とも言われる。
この精神性がコロナ禍で一気に加速しています。
そこで、世の中の空気感を一人一人が誰かを守り抜くエエルギーを持てば、、、
これこそ良い意味での「ねずみ算方式」で世の中に愛が蔓延する雰囲気が充満します。
統計学の方程式から言えば、国民の3%(仮に1億2千万人とすれば)360万人の人々が
この事に気がつくことで日本全体が動き出すと、(あらゆる面で方向転換で出来る・・・)と言われています。
如何でしたか、とてもシンプルな事なんです。
もう一度言います!
あなたが全身全霊で守れる人を思い浮かべて、その人を守り抜いてください。