Home

商品で最も大事な事は~人を感動させることです!

Appleが世界中の心を掴むのに要した時間はたった3秒だった!


今では、ジョブズが作ったものを使っていない人の方が珍しいくらい
Apple製品は当たり前になりましたよね。


私もiPhoneなどApple製品を多く使っています。

そしてあるサービスのコンセプトを考えているときに、ふとジョブズのあの言葉が浮かんできました。

それが、、、「どれだけいい商品でも伝えなければ、ないのと同じ」と言うこと。

私は最初この言葉を聞いたときに、あの世界的有名企業のトップでさえ「伝えることに一生懸命になるのか…」と
驚きや感動があったのを今でも忘れません。


これだけ認知度や、地位があるジョブズでも相手が一目見ただけでまるで心が奪われたかのようにさせる。

「そこの瞬間に全身全霊を注いでいます」


もちろん言ってるだけではありません。


例えば、ジョブス初めて「Macbook Air」というノートパソコンを発表した時、

その伝え方が衝撃的で私にとって忘れることのできない瞬間でした。

 

無題

 

2018年1月15日、Macworld 2008のキーノートで、スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)が、

Time CapsuleとTime Machineを発表した後、キーノートの最後にMacBook Airを発表しました。

 

当時のノートパソコンと言えは、重くて分厚くて見た目もゴツゴツしていて、どちらかというと不細工。


一方てジョブズが作ったMacbook Airは、ご存知の通りとても薄くて見た目もスタイリッシュ。
もちろん、機能だって素晴らしい。最高に素晴らしい商品です。


あなたがもしこのMacBook Airの発表をする場合、どんなことを伝えますか?
・技術力?・商品力?・価格?大概の人は必死に中身を説明しているかもしれません。
すでにiPhoneが発表されて1年後だったので、

たくさんのユーザーは次にどうやって我々を驚かしてくれるのかと期待していました。

ですがジョブズは、全ての意見を圧倒できるようなMacBook Airという商品を持っていたにもかかわらず、
「どうやって会場にいる人たちに伝えるか。」
そこに全身全霊をかけて考えたのです。

そしていよいよ大トリを飾った、「世界で最も薄いノートマシン」として紹介されたMacBook Air。
冒頭からにこやかだったジョブズは一体どんな伝え方をしたのか…。
なんと、ジョブズはは「Macbook Air」を茶封筒から取り出してみせたのです!

 

unnamed

 

 

それを見ていた人々の心をたった3秒ほどの一瞬の時間で掴みきったのです。


結果、Macbook Airは記録的な大ヒットになりました。


「ウチのサービスを1回使ってくれたらねぇ。」

集客がもっと上手くいきさえすれば、サービスには自信があるから売上げが伸びていくはずなんだよな・・・。
と考える事業主の方は多いと思います。

ですがパッと一瞬で相手の心を掴むことができる「わしづかみコンセプト」がなければ、
どれだけ良いサービスを持っていたとしても集客することはできません。
世界最高の商品を作ったジョブズだって「どうやって伝えるか?」
つまりお客さんに一瞬で伝わるためのコンセプトをどうすればいいのかを
一生懸命考えているのです。

 

無題

 

この「わしづかみコンセプト」さえあれば、
厳しいWEBの世界で、あなたの商品に対して共感してくれる人ばかりを集客することができるので、

勝手に商品が売れていくようになります。

「いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなけれはば、ないのと同じ」

ジョブズはこう言いました。
もしあなたが商品やサービスの集客に困っているのであれば、相手の心を一瞬で掴むことができる
「わしづかみコンセプト」を考えてみてはいかがでしょうか?

 

ps
今日の話、お役にたちましたか?
もし弊社が、あなただけの「わしづかみコンセプト」を作って今すぐに自分の夢が叶う!

と思ったらパウダーイエローのホームページをご覧なさい。

きっとあなたに合うプロジェクトが有るはずです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<お詫びのお知らせ>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日のブログで”Project E”の項目を記載漏れしていましたので、この場をお借りして記載させて頂きます。

 

5、Project E:空間音響デザイン / ハイゾル-ション設備機器・対応。

 

詳細説明

コロナ禍でのイノベーションは従来よりの“働き方改革”に拍車を掛けて、社員一人一人の
健康意識までを念頭に置いた社内環境のイノベーションが加速して求められています。

 

健康意識に関しては主に“自律神経”の乱れに焦点が当っています。

 

交感神経と副交感神経の乱れが原因で自律神経が乱れる事が既に理解されており、
非常にナーバスな問題は、現代の今の西洋医学の薬では改善しないという事も事実です。

 

弊社のハイレゾリューションの根底には、現代人が失われつつある“体内時計”と言われたり
“サーカディアンリズム”とも言われています。

 

そのリズムを正常に取戻す事で自律神経が安定して落ち着いた心にする影響を与えています。
これが今、安心・安全の社内環境の“コンテンツ”としてあらゆる場面で各方面の企業様や一般的な個人のお客様も含め

探し求めている一つの解決方法と捉えて頂いております。

 

参考価格:2スピーカタイプセット価格 / 450,000 (対応空間範囲~50㎡未満 )

4スピーカタイプセット価格 / 700,000 (対応空間範囲~100㎡未満)

注)価格は税別。

注)その他、取付費や送料は地域により変わります。