50年間、彼はデザイン、アート、人生に心を注いできましたが、結局、家族、財産、そして自己意識さえもすべて失ってしまいました。しかし、残ったのはかつてないほど燃え上がる情熱でした。大磯と軽井沢のギャラリーは単なる建物ではなく、彼の人生そのものでした。
視察の日が近づき、彼は大磯の最初のギャラリーの外に立っていた。
海風が彼の横を通り過ぎ、巨大なガラスの建物に太陽の光が反射していた。ギャラリーは彼の生涯の仕事の集大成であり、彼の夢と後悔の表れだった。結果がどうであれ、これは彼の人生を振り返る瞬間だとわかっていたので、彼は静かに微笑んだ。
内部では、検査官たちが手際よく動き回り、各部屋、各隅をチェックし、間もなく芸術界の傑作となる作品の安全性を確かめていた。彼は静かな自信をもって検査官たちについていき、あらゆる壁や表面を目で確認した。最後の仕上げが完成するのを見ると、長年の重荷が消え去った。
チームが満足そうにうなずきながら彼の方を向いたとき、彼は安堵の気持ちでいっぱいになった。すべては整った。しかし、まだ軽井沢が残っていた。
彼は曲がりくねった山道を駆け抜けた。その道では、森がまるで彼の2番目のギャラリーの洗練されたモダンなガラス構造を包み込んでいるようだった。自然を背景にしたその空間は、彼が人生で経験した破壊と創造の両方を象徴していた。
検査官たちが作業を始めると、不安が戻ってきた。このギャラリーは再生、つまりゼロから再建するチャンスを象徴していた。
定期点検の一環として火災警報器が鳴り響いたが、その音が彼の思考を突き刺し、過去の失敗の記憶を呼び起こした。しかし、システムは完璧だった。再びすべてが過ぎ去り、まるで時間そのものが彼の努力を認めるために止まったかのように、彼は緊張が消えていくのを感じた。
両方のギャラリーがグランドオープンに向けて準備が整うと、彼は軽井沢に戻り、そこで彼の個人コレクションの最初の作品が展示されました。
彫刻、絵画、創作物はすべて彼の魂の一部のように立っていました。それらはかつて空だった空間を物語、感情、そして生命で満たしました。
彼は日が沈む中、窓からピンクと金色の柔らかな色合いが差し込むギャラリーを歩き回った。それは静かなひとときで、半世紀にわたって彼が得たものと失ったものすべてを映し出していた。彼は一人だったが、この孤独は他のものとは違った感じがした。
最後の仕上げが終わり、空から最後の光が消えたとき、彼は自分の旅がまだ終わっていないことを知った。しかし今のところ、彼は永遠に生き続けるものを創り上げたのだ。