Home

今世紀最大の『気づき』!それは今朝の瞬間でした?

おはようございます。

インテリアデザイナーとして、50年に及ぶ現在進行形状態の途中に『ふっと』降りてきた瞬間と表現する方が正しいでしょう、、、

これは特にクリエイター全般(創造主)に共通する脳内に於ける「気づき」と言われる(正体)は正しく潜在意識の中に存在する『無意識の覚醒』です。

画像

小学生でもわかるようにシンプルに説明します。

世の中にないモノを創り出す時には、まず自分の頭(脳内)でそれは、こんな時誰に、誰が、何故、欲しいかと色々考えていますよね」それらは全て脳内に於ける(文字や文章)に置き換えて考えています。

つまり潜在意識(脳が経験した事)とは今瞬間に文字や文章を通して無意識(脳が忘れていた事)に問いかける事で思い出す作業に繋がる(瞬間)が思いだす(理解する)訳です。

結論からいえば、全ての人間の行動の原点が!
文字から組み立てられる『文章』です。

この事に気づくことで、自身のデザインする事何に何故、日々文章を書いているのかと言う謎が解けた今朝の「瞬間」でした。

そんな訳でこれからも、文字や文章でデザインを継続していくつもりです。それが自身のデザインを皆様と、コミニュケーションのツールとして、デザインの本質(好き嫌い、良し悪し)を理解して頂ければと思いました。